Q.自由開発コースの研究テーマは、理科限定ですか?

A.いいえ。理科以外でも可能です。
研究の方法や考え方は、幅広い分野で応用できます。
お子様が関心を持っていたり、興味を持てることであれば、OKです。
例えば…「昆虫がすき」→『奈良公園で見られる昆虫の図鑑を作る!』
「洋服が好き」→『Tシャツのデザインを作ろう!』 など

Q.体験したいのですが、できますか?

A.はい。可能です。
お申し込みがあった時に、個別に体験会を行っています。
まずはお問合せフォームよりご連絡ください。

Q.学校の宿題も見てもらえますか?

A.自由開発コースでは原則として教科指導は行なっていませんが、自習は許可しています。
ミニラボでは、学校の宿題のお手伝いをすることもできます。

Q.研究の材料費はかかりますか?

A.かかりません。月謝に含まれております。

Q.月の途中の入塾の場合、授業料はどうなりますか?

A.日割り計算致します。
例)月8回のプランで月の半ばに入塾し、4回通った場合、月謝は半額になります。

Q.振替えは可能ですか?

A.振替は可能です。
振替のご希望日に空き枠がない場合もありますので、
事前にご相談ください。

Q.振替の場合、同じ週内で複数回参加することは可能ですか?

A.可能です。振替えて、同じ週内に複数回お越しいただけます。

Q.月謝の支払いはどのような方法ですか?

A.毎月月初めに指定の月謝袋にてお支払いいただいております。
月の最後に月謝袋をお渡ししますので、月初にお持ちください。

Q.理科基礎コースは、小1でもついていける内容ですか?

A.扱うテーマ自体は全学年共通ですが、
学びの深さや難易度を学年によって変えていますので、ご安心ください。

Q.無料体験会に参加後、一週間無料体験に参加できますか?

A.はい。もちろんご参加いただけます。
コースの内容やクラスの雰囲気を実際に見てご検討ください。

Q.理科基礎コースの「1年間限定」について教えてください。

A.理科基礎コースはカリキュラム上、最長で1年間のコースとなります。
1年の途中での退会は可能です。

Q.退会の場合、手続きはどのようになりますか?

A.退会の1ヶ月前にお伝えください。
月に途中での退会の場合、授業料はご返金できかねます。ご了承ください。